【復縁したい男性必見】それって脈あり?元カノとの復縁の可能性は?

2020 6/24
【復縁したい男性必見】それって脈あり?元カノとの復縁の可能性は?

こんにちは、希崎ライアンです。

別れた元カノと復縁を狙う男性が陥りやすいのが、「元カノの心理がまったく分からない」という状況。

そもそも男性と女性では考え方が違うため、元カノに復縁アプローチをしていても、元カノの気持ちが読めずに困ってしまうことは多くて当たり前です。

今回は、そんな悩める「復縁したい男性」に向けて、元カノの行動に見る復縁の可能性に迫ります。

今の状況が、脈ありなのかどうかを見極めたい男性必見です!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

女性は自分から復縁を切り出さずサインを送ることが多い

基本的に女性は、「彼と復縁してもいいな」と思っていても、その気持ちをあからさまにあらわすことはほぼありません。
女性にもいろいろな性格があるので、もちろん一概には言えませんが、多くの女性は「受け身」の姿勢を保っていることが多いのは本当です。

つまり、復縁したいと思う男性は、元カノがさりげなく送る「脈ありのサイン」を敏感に察知し、最高のタイミングで行動を仕かける必要があります。

仮に元カノが復縁を意識していて、復縁してもいいかもと感じているときには、必ず何かしらのサインがあります。
多くの男性は、これを理解せずに復縁アプローチのタイミングをものにできないでいるのです。

元カノの脈ありサインを即座にキャッチすることができれば、そのときに効果的に復縁アプローチをすることができます。
この場合、元カノは復縁をすでに意識しており、あなたからのアプローチを待っている「待ちの状況」でいるため、すんなりと復縁が叶う可能性が高くなるのです。

元カノの行動・言動に注目!5つの脈ありサインとは

元カノとの復縁を狙う場合には、「もう一度やり直したい」とストレートに復縁を迫るタイミングを正しく見極めることが大切です。
元カノの行動や言動に注目し、脈ありサインは絶対に見逃さないようにしたいところですね。

ここで、5つの脈ありサインを紹介します。
これらのサインが見られるようになれば、いよいよ復縁を迫るべきときは近いですよ!

サイン①あなたからの誘いに応じてくれるようになった

単純なことではありますが、元カノがあなたとの復縁を全く考えておらず、あなたが復縁したがっていることを知っている場合には、あなたの誘いに乗ることはまずないと思っておいて良いでしょう。

この場合元カノとしては、「やり直す気がない」わけですから、二人で会う必要もなければ会いたいとも思わないのです。
当然あなたがいくら誘っても「ちょっとその日は…」と上手く逃げられてしまうでしょう。

これが、あなたが食事に誘ったり飲みに誘ったりしたときに「いいよ!行こう!」と誘いに応じてくれるようなら脈ありのサインと見て良いでしょう。
少なくともあなたに対して警戒心は持っていないですし、あなたと過ごす時間が元カノにとっても楽しいものである証拠です。

気が乗らなければ断るわけですから、誘いに応じてくれる時点で復縁の可能性はゼロではないと言えるでしょう。

サイン②元カノの方からLINEメッセージをくれることが増えた

あなたがLINEを送って、返信が来るだけでは元カノの心理は正直分かりません。

「無視するのも失礼だし」と思って義理で返信している可能性もあるからです。
ただし、元カノの方からLINEが来るならそれはまったく別の話。

ましてや大した用事もなく
「今日めっちゃ寒いよね、元気してる?」
などの他愛のないメッセージであればあるほど脈ありです。

LINEのメッセージをするときには、少なくともそのときにあなたのことを思い出しているのは確かです。
気になっていない男性のことを頻繁に思い出すことは基本的にありません。

LINEのメッセージを振り返ってみてください。
もしもあなたからばかりでなく、元カノ側からメッセージがきているようであれば、これは脈ありのサインだと思っていいでしょう。

サイン③あなたの近況に興味を持っていて質問されることが増えた

元カノがあなたとの復縁を意識している場合、あなたの近況について知りたいと思うのは自然なこと。
元カノと会話している中で、あなたの近況を探ってくるような質問が増えてきたと感じるのであれば、これも脈ありのサインです。

さり気ない会話の中で、あなたに新しい恋の相手がいないかどうかを確認したり、元カノのことをあなたがどう思っているのかを探ったりしているように感じる場合は、チャンスだと思って良いでしょう。
気にならなければあなたに質問することなどありません。質問するのはあなたに対して興味があることの表れなのです。

サイン④ボディタッチが増えた

元カノと食事をしたり、会う機会があったりする場合は、それ自体がすでに脈ありのサインではありますが、ボディタッチにも意識してみると良いでしょう。
男性が女性に軽くスキンシップをするのと、女性が男性にするのとでは意味が違います。

女性が男性に触れるときには、そこに恋愛感情がある場合が多いもの。
気になる相手だからこそ、触れてみたくなるのです。
意識しているわけではなくても、行動に無意識に表れるのがボディタッチ。

個人差はありますが、「最近元カノがよくボディタッチしてくる気がする」と感じる場合は、脈ありだと思って良いでしょう。

サイン⑤仕事の相談など悩みを共有してくれるようになった

何かと理由を付けて、「悩みがあるから聞いてほしい」と元カノがあなたを誘ってくることがあれば、これはかなり良い兆候です。
女性は好意のある男性に頼りたくなる傾向があるため、誰に相談しても差し支えないような悩みをあなたに聞いてほしいと言う場合には、そこに好意が隠れていることが多いです。

あなたに悩みを打ち明け、「聞いてくれてありがとう、やっぱり〇〇くんは頼りになるわ」など言われたときには、まさに脈ありだと思って良いでしょう。

もちろん、悩みを相談されるときには親身に話を聞いてあげましょう。
ここで株を上げることがとても大切です。

女性は押しに弱いのは事実!でもタイミングが何よりも重要

何度も想いを伝えられ、惜しに負けて付き合いだすケースも多いほど、女性は押しに弱いところがあります。復縁に関してもこれは同じ。
ただし、タイミングを間違えてしまうと「押せば押すほど復縁の可能性が低くなる」という事態に陥ってしまうこともあります。

脈ありのサインを見逃さず、元カノが自分に対してある程度好意をもってくれている確信が持てて初めて「押す」作戦に出るべきなのです。
だからこそ、脈ありのサインは見逃さないようにしたいところ。

元カノの行動や言動から、脈ありと思われるサインが何度も見つけられるようになったら、ここからは気持ちをどう伝えるかを考えましょう。

別れてしまった原因によるところが大きいですが、大切なのは「どうしてももう一度恋人としてやり直す機会が欲しい」こと、「それほどまでに元カノに対する気持ちが強い」ことを伝えることです。
100%誠心誠意で伝えれば、元カノに必ず気持ちが伝わります。ここからは元カノ次第ですね。

復縁の可能性を高めるために、脈ありのサインをきちんと読み取り最適なタイミングで復縁アプローチをすることこそが、何よりも重要であることを覚えておいてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

案外脈ありのサインはシンプルで、言われるまでそれほど深読みせずに通り過ぎてしまいそうなものも多いです。
脈ありサインは復縁においてとても重要です。
サインをしっかりキャッチし、最高のタイミングで復縁アプローチをかけましょう。

元カノと復縁したい男性の皆さん、元カノの脈ありサインをきちんと理解し、効果的に復縁へのステップを踏み出せるようにしておきましょうね

⇒タイミングが未だに分からない人は、コチラの記事もチェックしてください。

あわせて読みたい
元カノ洗脳復縁プロジェクト
元カノ洗脳復縁プロジェクトあなたの唇や太い肉棒をAVのように欲しがり、毎日、馬乗りになられて昔のように愛されるようになる、全く新しい復縁プロジェクトをあなたに完全公開します。
目次
閉じる