元カノの脈あり行動&脈なし行動10選!

こんにちは、希崎ライアンです。

あなたは今、LINEなどのリアクションから「この行動は脈ありなのか?脈なしなのか?」を気にしていませんか。

私は復縁活動をしている時、脈なしのサインばかりに目が行ってしまい自己嫌悪に陥っていました。

もしかすると、復縁活動が順調にいっていないと感じる方々は脈なしのサインばかりに集中してしまいがちかと思います。

しかしながら、この記事を読んで改めて、元カノの脈あり&脈なし行動を把握しておけば、元カノの様々な反応や行動の意味を理解する事が出来ますよ。

本記事では、元カノの脈あり行動と脈なし行動の計10パターンをお話ししていこうと思います。

脈ありと脈なし行動を正確に知る事で、今のあなたの行動が正しいのか間違っているのかが分かり、もし間違っていたら修正する事が出来ます。

逆に、脈あり&脈なしの行動を知らないなら軌道修正すらする事が出来ません。

あなたが本気で元カノと復縁したいなら、脈あり&脈なし行動をしっかりと理解して正しい復縁方法につなげていきましょう!

目次

元カノの脈なし行動5パターン

①一週間以上LINEの返事がない

一週間以上LINEが返って来ない場合は常識的に考えてあり得ないですよね。どんなに忙しくても一言LINEくらいは返せるかと思います。

皆さん仕事もしていますし忙しいですが、1週間に一回くらいLINEは返せますよね。

元カノもあなたと出会った時はすぐに連絡が返ってきたはずです。別れてからLINEが急に返って来ないなら現段階では脈なしでしょう。

②新しい彼氏の話をしてくる

新しい彼氏や知らない男友達との話などを平気で話してくるなら、あなたを今は異性とみていないです。

もし友達として見られているようなら、これからもただの相談相手になってしまう可能性もあります。しかしながら、友達に戻る事は復縁を成功させるためにはとても大切です。

ただ仲の良い友達と感じるならば、現状は脈なしと言えます。

③会ってもなぜか機嫌が悪い

元カノと久しぶりに会ったのになぜか機嫌が悪い場合、もしかすると元カノはあなたに会いたくなかったのかもしれません。

普通は、久しぶりに会ったら昔話や近況報告などをして少しくらいは盛り上がるものですが、それらもなく機嫌がなんとなく悪いのは誘うタイミングが早かった可能性があります。

復縁するためには元カノと会う事は非常に大切ですが、どんなタイミングでも会えばいいというものではありません。

タイミングによっては復縁から遠ざかってしまう可能性もあります。焦って会おうとせずにタイミングを見計らって約束をしましょう!

④LINEで相手からの質問がない

LINEを頻繁にはしているけど、元カノからの質問や興味がないと感じるならば、それは現状脈なしかと思います。

LINEをしているのは、元カノが良い子だからあなたに付き合ってあげているという感じかもしれません。

あなたに悪い事をしてしまったという罪悪感があるため、返信はしてあげようという状態です。そのため、現状はこれも脈なしパターンとなります。

⑤あなたと一緒にいると楽と言われている

一緒にいると楽と言われるのはパッとみて脈ありのサインかなとも思いますが、元カノはまだ復縁したくてそう言っているのではありません。

一緒にいて楽というのは、気を遣わないから楽なだけであってあなたといる事に幸せを感じているわけではありません。

そのため、元カノが幸せを感じて楽と言っているならば脈ありとの認識で良いですが、気を遣わないという感情であるならば今の所は異性として見られていないので脈なしの可能性が高いです。

元カノの脈あり行動5パターン

①LINEのやり取りで盛り上がる

冷却期間が終わったらLINEをすると思いますが、その時に元カノのリアクションが大きかったり、やり取りが自然に上手く行ったりするならば、元カノはあなたと純粋にもっと話がしたいと思っていますよ。

これらのリアクションがあるならば、脈ありのサインになります。

なので、会話が盛り上がったり、自然に長続きするなら、わざと返信を遅らせたりして焦らすのも良いですよ。

②久しぶり会った時に機嫌が良い

LINEで連絡をとって久しぶりに元カノと会った時に、楽しく話ができて、会話も弾むなら脈ありの可能性が高いです。

ただ、あんまり浮かれず、グイグイ行かずに一歩下がって落ち着いて話をしましょう。次のデートの約束はその日の内にしちゃいましょうね!

③新しい彼女がいないのか聞いてくる

あなたに新しいが彼女いるかどうかを頻繁に聞いてくるなら、それは脈ありのサインと思われます。

新しい彼女がいるのかいないのかを聞いてくるのは、女性の嫉妬からきています。元カノはまだ自分のことをあなたが考えてくれていると深層心理で考えています。

そのため、この嫉妬心を利用して元カノの興味を自分に向けるのは非常に効果的です。

そして、会話の流れで恋の話になると思いますが、聞かれた場合は「いないよ」と答えるのがベターですね。

また逆に元カノに対して「そっちこそ新しい彼氏出来た?」と聞いて相手の状況も伺ってみましょう。

④あなたがプレゼントしたものを使っている

あなたがプレゼントしたものを元カノが使っているなら、脈ありだと私は考えています。

ただ、これには色々な意見があるかなと感じます。女性によっては「便利だから使う」「元彼から貰ったから使う」の2つのパターンがあります。

例えば、付き合っていた時あなたが元カノに迷惑ばかりかけていた。となると元カノからの印象はあまり良くないですね。

女性は感性で行動するため、この場合はプレゼントとしてもらったとしても使わないはずです。

逆に、特にそういった問題もなく別れた場合は、未練がなくてもあなたとの思い出は良いものです。

少なくても、元彼から貰ったプレゼントは絶対に忘れられません。そのため、あなたに未練はない場合もありますが、どちらかと言うと脈ありではないかと考えます。

⑤付き合っていた時の話をされる

あなたと付き合っていた時の話をするのは、その当時の事を思い出すのに抵抗がないという証です。

要するにあなたとは良い別れ方をしたという事です。付き合っていた時の思い出を話したいという事は、彼女にとっては良い思い出なので昔みたいに戻りたいという願望があります。

この場合は、別れた原因をしっかりと改善して再びアプローチをすれば、意外とあっさりと復縁出来るという事もありますので、こういう話にはしっかりと耳を傾けましょう。

⇒脈ありでも油断は大敵です!

あわせて読みたい
【復縁したい男性必見】それって脈あり?元カノとの復縁の可能性は?
【復縁したい男性必見】それって脈あり?元カノとの復縁の可能性は?こんにちは、希崎ライアンです。別れた元カノと復縁を狙う男性が陥りやすいのが、「元カノの心理がまったく分からない」という状況。そもそも男性と女性では考え方が違...

まとめ:元カノの脈ありサインと脈なしサインには気を付ける

下記が元カノの脈ナシのパターンと脈アリのパターンのまとめです。

元カノの脈なしパターンまとめ

脈なしパターン
  1. 一週間以上返事がない
  2. 新しい彼氏の話をしてくる
  3. 会ってもなぜか機嫌が悪い
  4. LINEで相手からの質問がない
  5. あなたと一緒にいると楽と言われる

元カノの脈ありパターンまとめ

脈ありパターン
  • LINEのやり取りで盛り上がる
  • 久しぶりに会った時に機嫌が良い
  • 新しい彼女がいないのか聞いてくる
  • あなたがプレゼントしたものを使っている
  • 付き合っていた時の話をされる

これらは、今の現状の話ですので、これからのあなたの行動次第で状況は変わっていきます。

もしあなたと元カノの関係が脈なしのパターンに当てはまっているとしても、精一杯の自分磨きをして魅力的になっていけば、元カノの気持ちも少しずつ変化していくはずですよ。

復縁をするためにするべきことをしっかりやり、復縁に一歩ずつ近づいていきましょう。

目次
閉じる