元カノの心理

彼女にフラれた本当の理由を知る3つの方法

こんにちは、希崎ライアンです。

 

彼女にフラれて別れる時に、自分を振った本当の理由を教えて貰えれば、自分の悪かった所も認識できるし、別れる決断に至った理由にも納得できるはずです。

ただ、理由など聞く暇もなく、パッと別れ話をされて理由を聞くどころではなかった人が大半ではないでしょうか。

 

そうなってしまうと、心に何かしらの歯がゆさが残り、もしあなたに対して何か嫌な部分があって別れたとしても、その原因が不明なので、復縁は遠のいてしまいます。

そのため、復縁をするためにはフラれた原因というのは知っておいて損はありません。

 

今回の記事では、彼女にフラれた本当の理由を知りたい人のために、彼女に振られた本当の理由を知るための3つの方法を書きましたので、しっかりと読んで下さいね。

 

彼女に振られた理由を知るために自己分析をする

まず最初にやるべきことは、自己分析です。

今まで付き合ってきて、彼女が怒った事、ケンカした理由、嫌がっていた事などはどんな時なのか?を思い出しましょう。

 

考え出すと頭が混乱してしまうので、ノートなどに書きながら自己分析をするとスムーズにいきますよ。

ノートにこれらの事を書くと、自分の気持ちを落ち着ける事ができ、自分の悪かった所も客観的に見る事が出来るようになり、別れた原因を解明しやすくなります。

 

この自己分析から別れの原因が分かる事も十分ありますが、彼女があまり感情を外に出さない人だったり、彼女の気持ちをあまり考えずに付き合って来た場合は、分からないかもしれません。

しかしながら、自己分析は復縁においてももちろんですが、仕事や対人関係においても必要ですのでチャンスだと思ってしっかりやりましょう。

 

彼女との共通の友達に聞いてもらう

もし共通の友達がいるのであれば、友達に頼んで別れた理由聞いてもらうのもいい方法です。

人間は第三者の方が本音が話せる事が多いです。

 

あなたには話しにくい理由があった場合などは特に、あなたには本当の理由を言わずに別れるという事も多いです。

そういう意味でも共通の友達がいれば、協力して理由を聞き出してもらいましょう。

 

振った理由を本人に聞く

本当の理由は本人が一番よく分かっていますので、どうしても真の理由を聞きたい場合は本人に聞く必要があります。

しかし、先ほども言いましたが、実際に彼女自身に聞いても教えてくれない事が多いです。

 

他に好きな人が出来たとか、浮気をしていたなど、あなたには言いづらい理由で別れを決意した場合もあるからです。

これらの理由の場合においては、彼女の優しさであなたを傷つけないようにするため、本当の理由を隠して嘘の理由を言うこともあります。

もし、彼女自身から理由を聞き出せたら、それは参考にして今後に生かすべきですが、本当か嘘かはしっかりとあなたが見極める必要があります。

 

また、直接彼女に会って話を聞く場合は、理由によってはあなたの心にダメージを受け、ショックや怒りの感情が湧く可能性が高いです。

もし、そこであなたが感情を表現してしまうと、彼女は益々本当の理由を言いづらくなりますし、今後の復縁活動に大きなマイナスインパクトを与えてしまうため、冷静に落ち着いて彼女の言葉を受け止めましょう。

 

振られた原因が分かったら、自分磨き

振られた原因が分かるだけでは、復縁活動は前に進みませんので、原因が分かったら後は自分をしっかりと磨くだけです。

この自分磨きを通して、あなたは今まで以上の魅力を持った男性になれるはずです。

 

女性の気持ちをしっかり受け止めて理解出来るようになり、復縁を目指すにしても新しい恋愛をスタートさせるにしても同じ過ちを繰り返す事はなく、良い恋愛関係を続けられる事でしょう。

もちろん、今は彼女に振られて辛いと思いますが、彼女があなたを振った事は、あなたが成長するいい機会だと考えて自分磨きに精一杯取り組みましょう。

 

まとめ

彼女のにフラれた本当の理由を知る3つの方法

①しっかりと自己分析をする

②共通の友達に聞いてもらう

③振った理由を直接本人から聞く

ABOUT ME
希崎ライアン
希崎ライアン
3年間同棲した大好きな彼女に振られ、もう生きる価値がないと思い自殺寸前だった26歳会社員の私が、“たった90日”で大好きな彼女と復縁した方法を赤裸々に公開します。