やるべき自分磨き

彼女への間違ったアピールとは?

こんにちは、希崎ライアンです。

あなたは彼女に
『パチンコ辞めたよ』
『タバコ辞めたよ』
と、自分から言っていませんか?

もちろん、それらは辞めなくてはいけません。

しかし、彼女にアピールをする必要はありませんね。

さらに言えば、そのアピールは彼女にとってあなたのマイナスイメージを大きくさせる事になりますよ。

『なんで辞めたのにマイナスイメージなんだよ!』
と、思われている方、人間の記憶の仕組みをご存知でしょうか?

あなたが記憶の仕組みを理解すれば、彼女へアピールすべき事が必然と理解でき、彼女をあなたの元へ惹きつける事が出来ますよ!!

記憶の仕組みを理解して復縁につなげる

では、その記憶の仕組みをご説明いたします。

記憶の種類には下記の3つあります。

①短期記憶

すれ違った人の顔を覚えたり、言われたことをメモしたりする時の記憶です。

すべての記憶は、この短期記憶から始まります。
記憶時間は最大でも30秒ほどです。

②中期記憶

短期記憶の中で特に重要だと判断された場合に中期記憶となります。
海馬で最大1ヶ月間保存されます。

③長期記憶

中期記憶に保存されているものに、反復アクセスすると長期記憶になります。

「生涯記憶」として大脳新皮質で保存されます。
ただし、かなりの反復アクセスをしないと「約1~2ヵ月」ほどで、その記憶が格納されている箇所にアクセスしずらくなる。

良い記憶も悪い記憶もある

今、あなたの彼女の記憶の中には、あなたとの良い記憶も悪い記憶もありますね。

記憶の仕組みからすると、あなたとの記憶は大体1か月~2か月くらいで忘れてしまうんですね。

ここでもう一度言います。

あなたの良い記憶も
『悪い記憶も』
1か月~2か月くらいで忘れてしまう。

お分かりいただけましたでしょうか?

彼女はあなたとの悪い記憶も忘れるんです!

なおかつ、記憶の特徴として
『悪い記憶や嫌な思い出は早く忘れる』
があります。

彼女はあなたの思っている以上に早く嫌な記憶は忘れています。

絶対に言ってはいけない事

しかし、あなたが
『パチンコ辞めた』
『タバコ辞めた』
『風俗辞めた』

などを口にしてしまうと、せっかく忘れていたのに思い出してしまうんですね。

自分からあなたの悪い記憶を、彼女の中期記憶から長期記憶に誘導しているようなものです。

これでは距離を置いても全く意味がありません。

自分からは絶対に悪い記憶について触れないようにしてくださいね。

もし、彼女から聞かれた場合はちょっとだけ触れて下さい。
彼女への連絡や話は、良い思い出だけを話すようにしましょう。

良い思い出を、中期記憶から長期記憶に誘導しましょうね!

ABOUT ME
希崎ライアン
希崎ライアン
3年間同棲した大好きな彼女に振られ、もう生きる価値がないと思い自殺寸前だった26歳会社員の私が、“たった90日”で大好きな彼女と復縁した方法を赤裸々に公開します。