真面目なA型女性と復縁したい男性が知っておくべき3つの特徴とLINE攻略法

2020 6/27
真面目なA型女性と復縁したい男性が知っておくべき3つの特徴とLINE攻略法

こんにちは、希崎ライアンです。

・A型女性との復縁は難しいの?

・A型女性の特徴や考えが知りたい!

A型女性と復縁するためのコツはあるんでしょうか?

と、悩んでいませんか?

本記事では、A型女性と復縁したい男性に向けて、A型女性と復縁するため知っておくべき常識をお伝えします。

なぜならば、血液型によって女性の特徴やアプローチ方法、LINEの送り方などが異なってくるからです。

記事の前半では、A型女性の特徴や習性をお伝えし、記事の後半では、A型女性の考えLINEの正しい送り方をお伝えします。

あなたが本当にA型女性と復縁をしたいなら、本記事を読む事でA型女性に関する正しい知識を得る事ができ、復縁への最短ルートを描く事ができるようになりますよ。

目次

A型女性と復縁するための常識

まず、一般的にA型女性の性格と言えば、

・気配りができる
・繊細で、人の気持ちを敏感に察知する
・細かな思いやりがある
・サービス精神、奉仕の精神が旺盛

・争い事を嫌い、我慢し流すタイプ
・人に流されず、慎重堅実で無茶な行動を起こさない
・ハメをはずさない真面目な優等生タイプ
・潔癖

・きれい好き
・イザとなると肝がすわる、開き直る
・礼節、ケジメを重んじる

・根気よく長続きする
・勤勉
・安全運転

などが挙げられます。

このように、何事においても慎重で石橋を叩いてわたるA型女性に復縁を決意してもらうには、『別れた原因や嫌な事が2度と起こらない状況にする事』が、とても大切です。

あなたがいくら「もう2度と過ちを繰り返さない!」と、口だけで言っても慎重なA型女性には通用しません。

元カノが別れた時の原因や嫌な事が2度と起こらないと感じることができれば、復縁の可能性は非常に高まります。

要するに、復縁するためには、あなたが別れた原因を分析しあなたが成長し、自分磨きをする事が大切です。

また、A型のあなたの彼女が、自分の弱みや悩みをあなたに相談してきた時が、アプローチをするベストなタイミングです。

A型女性と復縁するために知っておくべき3つの特徴と習性

①『何事も計算する』

A型彼女には、何事も計算する特徴があります。
特に恋愛中はその特徴がよく表れます。

一番よく現れるのが、連絡の頻度です。
あなたも経験があるのではないでしょうか?
あなたが連絡を頻繁にするとそれに合わせるように連絡をしますが、あなたが連絡をしない場合は、連絡をしなくなります。

これは、常に連絡の多さ、回数などの割合などを計算している事によって起きるA型の特徴です。

他の血液型の人では、特に気にならないようなことも気にするのです。

そして、自分が予測していないような計算外の状況になったり相手からの連絡がなくなったりすると暴走する時があります。

仕事中、勉強中、友だちと遊んでいる時でも、一日中どんな時でも、 お互いの連絡頻度を常に考えているのがA型彼女です。
恋愛体質が多いのも特徴です。

また、A型彼女から連絡が来なくなったりした時は、計算しているか、浮気をしているか、別れを考えているかの可能性がありますので注意してください。

②『自分の弱いところは見せたくない』

これもA型彼女の特徴のひとつです。

本当は相手のことが大好きなのに

・自分の事を相手がどう思っているのか?
・今その相手に、連絡したらどうなるのか?
・もしも、返事がなかったらどうしよう?

などの事を考えます。

また、そう思っていることは絶対に、態度には出しません。
そこは徹底して隠そうとします。

A型彼女が、正直に友達に相談するときは、自分にも余裕がなく、本当に好きという時です。

A型彼女は自分が行動を起こすことで、その後にどうなるのかを常に考えています。

その結果、色々と考えすぎてしまい、なかなか行動しません。したがって、実際に別れるまでの時間がかかるのもA型彼女の特徴です。

③「とりあえず、キープ」

という習性があります。

A型彼女は、別れた後でも「とりあえずキープしておきたい」という考えを持っているので、連絡が取れるからと言って安心してはいけません。

逆に言えば、連絡を取りやすいのもA型彼女の特徴です。

そのため、A型彼女は連絡が取れていたとしても、もうすでに他の男性に気持ちが移っていることがよくあります。

好きという気持ちがなくなった相手から連絡が来てもとりあえず連絡くらいなら取るという考えを持っています。

他の血液型では、別れたら連絡が取れなくなる事が普通ですが、 A型彼女は、別れてからも比較的簡単に連絡を取ることができます。

ただ、ここで連絡を取るにあたり注意すべきポイントがあります。
確かに、A型彼女は、連絡がとりやすいですが、それがあなただけではないということです。

あなたが連絡を取りやすいということは、他の男性にとっても連絡を取りやすいということになります。

なので、もし彼女と別れてからの期間が長い場合は、ライバルが多くなっている可能性が高くなりますので、ライバルに負けないくらいの自分磨きが非常に大切になります。

A型女性との復縁の近道は?

A型彼女は別れる時に何を考えているのか?
これを知る必要があなたにはあります!

A型彼女は、別れる時も計算しています。
A型彼女があなたと別れる時の心情として多いのは、別れることによって、

「自分はこれからどうなるのか?」
「また相手も自分より可愛い彼女と付きあったりするのか?」
「別れても、もったいなくないか?」
「後悔しないのか?」

などを考えます。

恋愛中も常にこんなことを考えているため、先ほども言いましたが、別れるまでに時間がかかったりします。

なかなか決断できないA型彼女が、やっと結果を出した場合でも、実はまだその決断に自信を持っているわけではありません。

決断したあとも、自分のしたことが正しかったのかどうかなどを、迷っています。

なので、迷っている部分を上手く指摘してあげることが出来れば、 別れ話の時などで、別れる事を防ぐことができます。

ちなみに、一般的にA型女性の別れ際に多い口癖が、
「あなたが〇〇だから・・・」
「あなたのせいで・・・」

など、自分を悪くは言いません。

A型のプライドがこんな行動を取らせます。

全てをあなたのせいにして 自分が悲劇のヒロインになろうとする傾向があります。(あくまで一般的にで、全てのA型女性がそうではありません。)

またもしプライドが高いA型彼女が、あなたの事を悪く言わずに別れたならばあなたの事を本当に嫌いになったわけではなく、あなたの成長のために別れた可能性があります。

その時は、しっかりと自分を見つめなおして、自分は何を直すべきか考えて、再びアプローチをしましょう。

基本的に真面目なA型彼女は、あなたの不真面目な部分が原因で振られるケースが多いですので、あなたがそれを真摯に受け止めて改善する事が復縁への近道となりますよ。

A型女性との復縁に効果的なLINE

A型彼女に送る効果的なLINEの内容を具体的にお伝えいたします。

A型の彼女は結果よりも内容を重視します。
目的に到達するまで、決め細かな配慮を大切にして、一つ一つやっていくという特徴があります。

あなたの彼女がA型なら分かると思いますが、とにかく我慢強いです。

もし、あなたの彼女が典型的なA型タイプの彼女の場合、LINEの送り方を失敗すると、一気に嫌われてしまう可能性があります。

ここでは、LINEを送る際の3つのポイントをお伝えいたします。

①『最初から馴れなれしくしない』

あなたの彼女がA型なら、まず焦らないことです。
結果よりも途中の段階を踏んで順序よくアプローチすることが必要です。

冷却期間を置いて連絡できる状態になったらマメにLINEして、積極的に彼女との距離を縮うにしましょう。

急いで口説こうとせずに、まずは焦らず付き合う前のように親しくなることが大切です。

「積極的にグイグイ押されると弱い」という人もいますが、A型彼女は慎重なので、あなたがどう変わったのかをゆっくりと詳しく知らせる必要があります。

なので、ある程度長期戦で口説く必要があります。

ポイントとして、付き合っていたからと言って最初から馴れ馴れしくてはダメです。

相手の話をよく聞きながら、自分のことも話し、少しずつ距離を縮めて仲を深めましょう。
あなたが彼女と付き合った当初の事を思い出しながらもう一度、慎重に行きましょうね。

この際ですが、質問攻めはしてはいけません。
「オレならこうするけど、〇〇ならどうする?」
「どう思う?オレならこう思うけど。」

という感じで聞いていくといいです。

②『聞き上手になれ』

A型彼女は聞き上手で、忍耐強く相手の話を聞いてくれる彼女が多いです。そこで、あえてこちらから聞く側に徹してみるのも良いです。

あなたなら分かっていると思いますがA型彼女は、なかなか本音を言いません。

この本音を言わないというのは、弱音を吐かないとも言えます。本当にA型彼女は強いですね。

なので、ある程度時間が経って彼女から
「最近、ちょっと嫌なことがあって・・・」
など、弱音を言われた時は、チャンスです。

それだけあなたに対しての信頼が回復し、心を開いているという事です。

その時には「あまり無理はしないようにね」と気遣いの言葉を掛けてあげ、その悩みに対して真摯に答えてください。

ここまでくれば、彼女と復縁までもう少しですよ。

③『最初のデートは昼間にして下さい』

A型彼女に限った事ではありませんが、下心、やましい考えはアプローチしている際に持たないようにしてください。

下心を持ってLINEしていると、つい下心が出てしまうこともあります。

そんなやましい下心を察知されたら、彼女は一気に警戒して、それまでの積み重ねてきたあなたの努力が壊れてしまいます。

なので、あなたに心を開いてきたからといって、デートに誘うときには慎重に誘う事が大切です。

例えば、いきなり夜会ってお酒を飲むとかはダメです。最初は昼間のデートにして下さい。

一番良いのは、彼女の趣味を一緒に楽しむ事です。彼女が必ず喜ぶ上、話も盛り上がるので効果的ですよ!

まとめ:A型女性との復縁は慎重にゆっくりと行いましょう

A型彼女は慎重で我慢強いですので、ゆっくりと時間をかけて復縁につなげていきましょう。

では、改めて記事の内容を確認していきましょう。

➡計算高く、自分の弱い所は見せたくない強い女性なのが特徴でしたね。

➡基本的に真面目なので、あなたの不真面目な部分が原因で振られるケースが多いですので、悪い部分を改善する事が復縁への近道です。

➡付き合っていたとしても馴れ馴れしくせずに誠実にアプローチをしていくことが大切になってきます。

ここまでA型女性の特徴や考え、LINEの送り方までを徹底解説しました。もし、元カノがA型女性であるならばこの記事を何度も読んで、間違いを犯さないように特徴を理解し正しいアプローチ方法で復縁につなげて欲しいです。

もし、元カノが脈ありか脈なしか知りたければ、下記の記事もご覧ください。

あわせて読みたい
元カノの脈あり行動&脈なし行動10選!
元カノの脈あり行動&脈なし行動10選!こんにちは、希崎ライアンです。あなたは今、LINEなどのリアクションから「この行動は脈ありなのか?脈なしなのか?」を気にしていませんか。私は復縁活動をしている時...
目次
閉じる